春の恵みをいただく3月『MARUIKE ランチ』

2019.03.20

 

寒暖差がまだまだありますが、いよいよ春を
感じるようになってきましたね。

 
 

早咲きの桜が咲いていたり、お花が咲きだすと
おでかけしたくなりますね。
店内にもいただいた大きな桜を飾りました。
日に日に咲いてくる様子を眺めていると幸せな
気持ちにさせてくれます。
MARUIKEランチは春を感じるランチになっています。

 
 

○3月のメニュー内容

鶏の麹からあげ 香味梅ダレ

菜の花ナッツ和え

新じゃがのマスタード炒め

高野豆腐と豆の含め煮

カブと柑橘のマリネ

朝採り野菜のサラダ

ごはん+自家製ふりかけ・お漬物

お味噌汁

 

菜の花や皮ごとおいしいく食べれる新じゃがなど
旬の恵がいただけます。
『カブと柑橘のマリネ』
葉っぱもおいしくいただけるカブ。父の畑で収穫できました。
柑橘類と合わせてさっぱりマリネに。
カブのシャキシャキ感と甘さとマリネ液の甘酸っぱさがよく合います。
『鶏の麹からあげ 香味梅ダレ』
塩麹で柔らかくして風味をアップさせ、サクッと揚げた鶏のからあげ。
香味梅ダレをかけて、さっぱりといただきます。

酸味と甘さが絶妙なタレはごはんがおいしくいただけます。

春のおさんぽがてらカフェにもお立ち寄りくださいね!
 
カフェから吉野山までは車で約20分です。
山々が3万本の桜でピンクに染まる風景は絶景!
ぜひ訪れていただきたい場所です。

 

今年の桜は下千本は3月末から開花日となっています。

「中千本」「上千本」「奥千本」と徐々に咲いていきますので

4月末くらいまでは桜を楽しむことができますよ。

 
 

桜の時期は交通規制があったり、車も混みますので時間に余裕を持っていらしてくださいね。
 
 

吉野山桜情報はこちら⤵

http://www.yoshinoyama-sakura.jp/sakura.php