マスキングテープの世界

2017.01.20

 

阪急百貨店で開催されているmtマルシェへ行ってきました。

 

1/23(月)まで開催されています。

http://hhinfo.jp/blog/kurashi2/week2_3/00483363/?catCode=161003&subCode=162009&mp

 

IMG_4935IMG_4838

 

マスキングテープの可能性は無限大、世界が広がりますね。

 

IMG_4907

 

車がカラフルにマスキングされていました。

レトロモダンでオシャレ♩

 

さまざまマスキングテープが販売されていて、どれにするかすごく迷いました。

 

量り売りやワークショップも開催されていました。

 

平日の昼間に行きましたがたくさんのお客様で賑わっていました。

 

やはりマスキングテープファン多いのね。

 

IMG_4916

 

悩んだあげく、復刻版『若葉』、阪急限定『バンジー』、酉年だから鳥グッズが良いとのことで、鶏柄をゲットしました。

 

IMG_4933

 

復刻版を早速、母の習字の掲示をするのに使ってみました。

 

さりげないグリーンと若葉の柄がオシャレ♩

 

 

いろいろなテイストがあり、どこにでも貼ったり剥がしたりできるのがマスキングテープの魅力ですね。

 

 

夏には発祥の地、倉敷に行きマスキングテープ探しをしました。

 

IMG_4863

 

倉敷限定デザインをゲット。

倉敷のレトロな雰囲気ぴったりなデザインでお気に入りです。

 

 

IMG_4936

IMG_4870

 

お店のメニューのポイントに使っています。

 

どちらもかなりお気に入り。

 

また倉敷に買いに行こう。

IMG_4937

 

これからもマスキングテープの新デザインが楽しみ。

 

さまざまな組み合わせで楽しんでみよう。

 

マスキングテープで暮らしがかなり楽しくなる。

 

みなさまもお気に入りにデザインを見つけてみては。