冬野菜たっぷり1月『MARUIKE ランチ』

2019.01.18

 

2019年の営業を1/10(木曜)よりスタートしました。

 

今年もみなさまにくつろぎ喜んでいただけるようなカフェにしていきますのでよろしくお願いいたします。

 

MARUIKEランチは、冬野菜たっぷりメニューでほっこりする、お正月で食べすぎたからだを休めるメニューとなっています。



○1月のメニュー内容


 

ブロッコリーのクリーミーコロッケ

菊菜のチヂミ

キャベツのカレーピクルス

大根の甘辛煮

水菜ときんぴらの和サラダ

朝採り野菜のサラダ

*ごはん+自家製ふりかけ・お漬物

*お味噌汁

 

 

「水菜ときんぴらの和サラダ」

 

畑にはもりもりと水菜が育っています。

鮮やかな緑とみずみずしさを感じますね。

 

こちらの収穫したビタミンたっぷりの水菜をしっかりめに味付けしたきんぴらと合わせてシャキシャキ感が楽しめる具だくさんのサラダにしました。

 

 

 

「大根の甘辛煮」

 

大きな大根も畑で収穫できました!

 

こちらはこっくりと甘辛煮にして、しょうがをたっぷりとのせています。

からだを温める、免疫力アップメニューです。

ごはんもすすむ味付けです。

 

「菊菜のチヂミ」
チヂミは韓国料理の1つです。ご存知の方も多い韓国料理だと思います。こちらも畑でたくさん育っている旬の菊菜をたっぷりと入れて、もちもち食感がおいしいチジミになっています。

 

冬野菜の中でも貴重な緑黄色野菜の菊菜は、Βカロテン、カルシウム、マグネシウム、ミネラルも豊富です。肌や髪もきれいにしてくれるので美容効果も高いの嬉しい野菜です。

 

ぜひおうちでも取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

旬の野菜をバランスよくいただけるからだがよろこぶランチでお待ちしています♪

 

 

 

店内は、松竹梅の正月花インテリアになっていますので見つけてみてくださいね。

 

 

いただいた美しい黄梅(オウバイ) もどこかに飾る予定です!

ほかのどの花よりも先に咲いて春を感じさせてくれる黄梅。
鮮やかな黄色にこころが温まり、パワーをもらえます。

 

まだまだ寒い日が続きますが、カフェにて
ほっこりとこころあたたまるひと時をお過ごしください。