初夏のさっぱり『 6月MARUIKEランチ』

2019.06.13

 

 

6月になり、爽やかなお天気の日もあれば、蒸し暑い日、雨の日など変化が激しいですね。

 

MARUIKEランチは6月メニューになりました。

 

生姜や梅と野菜を組み合わせ、酸味と辛味で食べやすく、栄養たっぷりのランチです。

 

 

○6月のメニュー内容

大葉と生姜の春巻き

エンドウ豆のポテトサラダ

ほうれん草の梅マヨ和え

大和まなと厚揚げのゴマ煮

パブリカのチンジャオロース

朝採り野菜のサラダ

ごはん+自家製ふりかけ・お漬物

お味噌汁

 

 

 

『エンドウ豆のポテトサラダ』

畑にたくさんできたエンドウ豆。

豆粒を1つずつ取り出し、ポテトサラダに入れました。豆が苦手な方も食べられる、さっぱりおいしいポテトサラダです。

 

 

 

『大和まなと厚揚げのゴマ煮』

奈良の伝統野菜の1つ、大和まなを厚揚げとお出汁+練りゴマペーストでゴマ煮に仕上げています。

 

厚揚げにじんわりとお出汁がしみこみ、とろけるおいしさです!

 

 

 

 

畑には緑鮮やかな『大和まな』が大きく育っています。

小松菜のような野菜で、独特の旨味とほんのりとした甘さが特徴です。

大和まな、使いやすい野菜なのでスーパーで見つけてみてくださいね。

 

 

生姜と大葉で油っぽさがない春巻きはサクッといただけます。生姜の辛味がアクセントになっています。

 

 

 

田植えも終わり、美しい水田の風景が広がっています。

水面に映る風景のリフレクションも美しいです。

 

カエルやおたまじゃくしもたくさん見つけられます。

 

茶畑も緑が美しいです。

 

初夏のランチと緑が鮮やかな里山を楽しみにいらしてくださいね。

 

 

予約受付中の7月のお茶摘みイベントですが、たくさんのご予約を頂きありがとうございます。

 

ご予約は残りわずかとなっています。

迷っている方はすぐのご予約をおすすめします⇩

https://maruike-cafe.com/event+teafarm2019