ツヤツヤ おいしいひのひかり新米ができました

2017.10.06

 
新米ができました〜🍚

 

1F459214-C346-47F7-8A6A-6495CAAA7CE8

 

 

お米のツヤ感とちょうど良い粘りと甘味。
日本人で良かった〜と幸せになれます♩

 

この時期だけの新米をMARUIKEランチで食べてみてくださいね!

 

 

 

奈良、大淀町中増で減農薬で
父が育てた奈良県産ヒノヒカリ🌾

 

078245CC-F2CA-4885-A2E3-9E1BC9E35CDF
全国的にも奈良県産の『ヒノヒカリ』は評価が高く
食味ランクで特Aを受賞しています。

 

 

小粒だけどツヤがあり、お米の甘味が感じられとてもおいしいです。

 

 

新米は特に美味〜!

 

 

 

D8ED1507-52F3-424A-9701-A5C1D1923B98

 

 

 

0A9C0084-622A-442A-98A5-9766DC03E79C
稲刈りは機械化が進んでいるとはいえ、収穫したお米を運んだり体力仕事。

 

 

 

 

田植えの様子はこちら⇩

http://maruike-cafe.com/2017/06/20/3753/

 

 

おいしいお米をずっと食べたいし、
稲刈りのこの懐かしさを感じられる日本の

 

 

田園風景を守っていきたいと思っています。

 

2CC10006-016B-4CFA-98B1-6CAA509331D2

研究を重ねた父の米作りを来年はみなさまに伝えていける仕組みを作っていきます。

 

 
里山のおいしい空気の中でおいしいお米を収穫してみる。

 

 

 

日本の景色をみんなで守っていきませんか。

 

 

そしておいしいお米を食べましょう〜