MARUIKECafe 6/7(木)にオープンします

2018.05.24

 

…New opening

 

里山のおいしい空気と

緑が美しいお茶の里、

奈良県吉野郡大淀町中増にいよいよ

MARUIKECafe 6/7(木)にオープンします。

 

 

 

都会で暮らしていたとき、ここに戻ると

緑と空の美しさ、空気のおいしさに

たくさん癒されました。

自然と共に暮らす、四季を感じる暮らしは、

人の本来の暮らし。

こころとからだに栄養を与えてくれ、

自然治癒力を回復させてくれます。

 

 

吉野川上流にあたるこの地域は

山間冷涼の気候で、地力のある

赤土の土地がお茶や農作物を

おいしく力強い味に育ててくれます。

栄養いっぱいの野菜やお茶を

使うごはんはこころもからだも

エネルギーで満たされます。

 

 

江戸時代から昔ながらの製法で

お茶作りをしている嘉兵衛本舗さん

https://kaheehonpo.com/

 

など、里山の住民のみなさまは、

技術のある方が多い場所。

そんな暮らしぶりを

守っていくためにも、こちらの

場所でオープンしたいと

思ったきっかけです。

 

過疎化が進む里山にこそ

守っていかなければならないたくさんの自然の魅力や住民の知恵があります。

 

みなさまにも里山の

心地よさ、すばらしさを感じて

いただければと思います。

 

 

We will be opening on Thursday, Jun 7 in local village at Nara Prefecture. You can feel Sotoyama (beautiful local village nature) life and fresh vegetables and green tea. 

Contact us, if you would like to come.

We are looking forward to seeing tourist.

Hopefully, you discover the beautiful local Japanese village

in Nara!

 

 

 

#maruikecafe 

#discoveroyodo 

#大淀町

#奈良

#ランチ 

#奈良カフェ 

#めざせ奈良南部活性化 

#中増 

#日本の風景