イベント募集| 11/18(土曜)骨盤底筋ヨガ&セルフケアで自分を守る・健康に美しく

2017.10.13

 

 

 

ヨガ+『自宅ケア=セルフケア』
をはじめることで
あなたのからだ・マインドは確実に変わります。

 

自分自身でからだ・こころと向き合い、

いつまでも美しく、
病気にならないからだの基礎を作り、

免疫力をアップさせましょう。

 

『自宅ケア=セルフケア』
をはじめれば毎日がより楽しくなり、
自分を好きになります。

 

 

IMG_9539

【骨盤底筋ヨガ~弾力のある骨盤底筋を目指す90分】
最近、よく耳にするようになった「骨盤底筋」。
骨盤の一番下をふさぐように臓器を支えているのが
「骨盤底筋群」です。
女性は特に、

出産・月経・加齢・便秘・運動不足

などから
骨盤底筋の弾力を失いがち・・・

 

この緩みが原因で、

骨盤の歪み・悪い姿勢・ぽっこりお腹・

尿もれなど、
様々な不調を引き起こします。

 

若い頃から老後まで、
年齢を問わず

女性にとってはすごく大切な
女性の美と健康を左右する

筋肉なのです。

 

このワークショップでは、

まず骨盤底筋の場所を把握し、
ヨガのポーズや呼吸などから、

弾力のある
骨盤底筋を目指していきます。

 

ヨガが初めての方も、ご参加いただけます。

 

90分ゆっくりと自分のからだと向き合いましょう。
1Fでヨガができるのはこの日のみ!
緑と空を眺めながら、こころもからだもリセット&リフレッシュ。

 

 

 

shutterstock_106525013

【セルフケア+ハーブティワークショップ】

 

セルフケアとは、毎日、自分のからだとこころを意識しケアしていくこと。

 

 

忙しい世の中、自分の不調に気づかない人が増えています。
体調が悪くなれば病院にいけば

 

 

治ると思っていませんか?
病院に行くことは確かに

 

 

一時的な解決にはなりますが、
自分のからだの根本を変えることを

意識していないと、
また同じような病気の

繰り返しとなります。

 

 

毎日、自分を意識することで

行動は確実に変わり、
ヘルシーな美しい自分になり、

自分を好きになる
こともできます。

 

 

今回のセルフケアワークショップでは、

からだを温め、
血のめぐりをよくする
『ハーブティ+ヘルシースイーツ』
をいただきながら、日ごろ、自宅でできる
セルフケアについて一緒に学びましょう。

 

 

 

 

ワークショップ日時:
2017年11月18日(土)
15:00 – 17:00

 

料金:2,500円
(骨盤底筋ヨガ90分+セルフケアワークショップ+ハーブティ・ヘルシースイーツ付)

 

 

 

ご予約はこちら⇩

http://maruike-cafe.com/events/yoga_selfcare+

 

 

 

【講師プロフィール】
MAKI
http://ameblo.jp/yogahoa/
奈良、大阪を中心に笑顔になるヨガレッスンを開講
している。

 

 

【講師プロフィール】
MARUIKE Cafe / Masako

ライフスタイルプランナー
フードアナリスト・野菜ソムリエ
毎日のセルフケアを少し意識し、美しく健康な毎日を。
自宅ではじめられるセルフケアをテーマにイベント、講座を開講している。
https://www.instagram.com/maruike_m_nara/