暑い夏に栄養補給 MARUIKEランチ

2017.07.15

旬の食材をおだしで旨味を引き出す
『MARUIKEランチ』2~3週間ごとに替わります。

 

 

ヨーグルトやチリソースで暑い夏でもさっぱり食欲をそそる夏野菜たっぷりメニュー。

 

IMG_1533
•••✳︎
ズッキーニと新じゃがのチーズ味噌焼き
ナスのエスニック和え
きゅうりのヨーグルトサラダ
夏野菜たっぷりメンチカツ
オクラのお味噌汁
ごはん・自家製漬物
無花果のムースケーキ
•••✳︎

 

『トマトときゅうりのヨーグルトサラダ』

 

IMG_1536

夏は採れたてのきゅうりとトマトをキリッと冷やして、そのまま丸ごと食べて水分補給なんて贅沢!

 

どちらも体内にたまる熱を出してくれるので、夏にぴったりな野菜。

 

 

ヨーグルトと合わせて夏向けのサラダにしました。

酸味が夏のサラダにぴったり。

食欲がなくてもあっさりいただけて、栄養補給できます。
美肌効果•免疫力アップ☝︎夏バテ予防と嬉しい効果もたくさん。

ヨーグルトとマヨネーズ、塩、こしょうで味を整えるだけで簡単ヘルシードレッシングになります。

 

いろんなお野菜と合わせてご自宅で試してみてくださいね。

 

 

 

『 夏野菜たっぷりメンチカツ』

IMG_1492

 

キャベツ、カボチャ、豆、ズッキーニなどその日に届く夏野菜の旨みを閉じ込めたメンチカツ。

 

野菜たっぷりなので暑い時でも食べやすい揚げ物です。

 

サクサク食感もおいしいです。

 

 

 

『ナスのエスニック和え』

IMG_1471

 

夏は少しスパイシーなテイストが欲しくなりますね。

 

夏の水分補給と熱冷ましをしてしてくれるナスを素揚げにし、和風チリソースと合わせました。

 

辛味が苦手な方でも心配なく食べれます。

 

 

『 ズッキーニと新じゃがのチーズ味噌焼き』

IMG_1480

 

ズッキーニをくり抜き、土台にし、ジャガイモ、ツナ、コーンを混ぜたのを入れ、味噌ダレとチーズをのせてオーブンでこんがり焼きあげました。

 

お弁当やパーティメニューとしてもオススメのズッキーニをオシャレにいただけるメニュー。

お子様にも喜ばれる一品です。

 

 

 

『 無花果のムースケーキ 』

IMG_1467

 

デザートは、旬のいちじくをムースに。

 

つぶつぶとした独特の食感もおいしいちじく。

酸味と甘味のバランスが楽しめるデザートです。

 

 

暑い毎日が続き食欲が落ちますが、夏バテ、美容対策のために夏野菜をたっぷりいただきましょう♩

 

MARUIKEランチで夏の栄養、水分補給を。

 

カフェの窓から見える鮮やかなグリーンも爽やかな気持ちにしてくれますよ。

 

 

IMG_1556