1月•2月 イベント開催レポート

2017.02.20

 

 

MARUIKEカフェ では『自分時間を見つける』をテーマに定期的に講座やイベントを開催し、ワクワクすること、発見することを体験するお手伝いをしています。

 

さまざまな世代の方が交流しながら楽しまれています。

 

 

 

✳︎デトックスに特化したローフード講座


IMG_5171

 

1月はなないろはっちさん

によるローフード講座を開催しました。

 

デトックスに特化した食材を使用した

ロースムージーやローフードのおかず、デザートを

紹介して頂きました。

IMG_5976

 

 

お子様も美味しそうに食べていました。

食べたものでカラダは作られていくことをみなさま、意識できたのでは。

 

 

 

*バレンタインをスペシャルに


IMG_4768

大好きな気持ち、日頃の感謝の気持ちをバレンタインに伝えるためのレッスンを開催しました♡

 

 

 

 

*親子で楽しむバレンタイン


IMG_5472

親子でバレンタインアイシングを開催しました。

 

オシャレでかわいいクッキーポップスの仕上がりに、お子様も大人も一緒に楽しみました♩

 

 

文字を書いたり、イニシャルを入れたり、

デコったり、それぞれのアイシングができましたね。

 

 

IMG_5470
サプライズプレゼントできたかな?

 

 

*大人も思いっきり楽しむバレンタイン


IMG_5978

人気のステンドグラスクッキーやオシャレなバレンタインアイシングが完成しました。

 

 

IMG_5979

 

みなさま夢中になり楽しみましたね。

 

講師は毎回、オシャレなアイシングを作ってくださるリュバンさんでした。

 

 

 

*バレンタインラッピング


IMG_5980

 

 

お菓子袋のアレンジ&ピローケースの包み方、
リボンアレンジなどをラッピングコーディネーター笹井 裕子さんから学びました。

 

 

オシャレな輸入ペーパーで素敵なラッピングが完成。

 

覚えておくと便利なラッピング術を取得しましたね。

 

 

IMG_5981

 

 

 

*オリジナルのレザー小物


IMG_5708

 

 

革の色の組み合わせ、糸の色などを選び、チクタク縫い、それぞれの革小物が完成しました。

 

みなさま、自分用、そしてプレゼントに、持ち歩くのが楽しくなるオリジナルができあがりました!

使うたびに風合いがでて、使いやすくなり、飽きのこないのも嬉しいレザー小物。

 

 

これから使っていくのが楽しみですね。

 

IMG_5689

 

講師はオシャレなレザー小物を提案してくださるLeather work Chai-Dさんでした。

 

 

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

 

春を感じるイベントを来月は開催します。

 

みなさまの参加をお待ちしています♩